5/22(月)前期中間テスト対策講座 スタート!!

2023.05.19

何教科受講できる?

五教科教えます。学校ではワークの提出がありますのでワークの時間も設けています。テストではワークから出題されることが多いので、2,3回繰り返してやるように指導しています。

費用はいるんですか?

テキスト代・期末模擬テスト代を含めまして10,000円頂きます。

対策講座の期間は?

5月22日(月)から6月8日(木)まで行います。学年によって授業曜日が異なりますので詳しい曜日、教科などは、お問い合わせください。

持ってくる物や服装は?

筆記用具とノートを持ってきてください。
各教科のプリントが多くなりますので保管するファイルがあればいいですね。
当塾は畳式の座卓というスタイルですので、学生服でもジャージのような楽な服装でも構いません。

1日の授業時間は?

20:00〜22:00までが授業時間です。
19:00〜19:50までがワークなどをする自習時間になります。
毎年授業後もやり直しや再テスト、個別質問などで遅くまで残って頑張っています。
学校の帰りに2時間ほど勉強し、夕食後に塾に来る生徒もいます。うまく塾を利用してください。

家では全く勉強しない

自習室を毎日開放しています。
受験生は、ほぼ全員の生徒が弁当持参で毎日勉強しにきており、家庭の居間みたいな雰囲気の中メリハリをつけて頑張っています。家でしない子は、塾に行くように促してください。やる気のきっかけになるよ思いますよ。

前期中間テスト対策が終わってから入塾したいときは?

前期中間テスト対策受講の特典として入塾しますと6月授業料を無料とさせていただきます。
夏期講座の受講料も5,000円割引いたします。
※入塾金と教材費は別にかかります。

今後のことで個別に面談できますか?

いつでもできますよ。伸び悩む生徒などはこちらから三者面談を促し、今後の計画をたてることもあります。次の三者面談は、7月の中旬を予定しております。