2/1(月)学期期末対策講座 スタート!!

2021.02.01

こんにちは!
学舎PlusOneです。

あっという間にこの季節がきました!
期末テスト対策講座のお知らせです。

何教科受講できる?

五教科教えます。数学だけというような洗濯もできます。学校ではワークの提出がありますのでワークの時間も設けています。テストではワークから出題されることが多いので、2,3回繰り返してやるように指導しています。

費用はいるんですか?

テキスト代・期末模擬テスト代を含めまして3000円頂きます。補修代など要りません。またテストが終わってから来たいと思ったら、2月いっぱいは体験期間として無料で授業が受けれます。

対策講座の期間は?

2月1日(月)から2月21日(日)まで行います。学年によって授業曜日が異なりますあので詳しくはお問い合わせください。
時間割をお渡しします。

1日の授業時間は?

19:00〜22:00までが授業時間です。7時からワーク宿題の時間、7時30分から ワークテスト、8時から授業になります。授業後もやり直しや再テスト、個別質問で居残りできます。学校の帰りに2時間ほど勉強し、夕食後の塾に来る生徒もいます。 うまく塾を活用してください。

家では全く勉強しない

自習室を毎日開放しています。
受験生である3粘性は、ほとんどの生徒が毎日勉強しにきています。家から弁当持参の子もいます。家庭の居間みたいな雰囲気の中メリハリをつけて頑張っています。家でしない子は、塾に行くように促してください。

期末対策が終わってから入塾したいときは?

1.2月の授業料が無料

2.3月授業料が5000円割引

教材費が無料

高校数学編

基本は、通常と同じ週2回の黒板授業でやり方をしっかり教えます。その後は学校教材を使った反復学習です。

高校によっては、「このプリントから出す」と指定される高校もあるので、ひたすら何度も解くだけです。テキストや類似プリントもあるので、やればやるだけ力がつきます。よって毎日来ても構いません。いや毎日来てください。

前回の期末対策に1日も休まず来たTさん、「92点」という高得点がとれました。Sくんも初めての80点越えを経験しました。
しかし基礎􏰁基礎が理解していない生徒は、時間がかかりますが、毎日頑張れば意欲も出るし、点数もついてくると思います。

また部活で遅くなる生徒も時間が変則になりますが、ご相談応じます。
日時は2月1日から。費用は3000円のみです。補習料金はいりません。みなさん一緒に頑張っていきましょう!