11月6日(金)2学期期末テスト対策講座スタート!!

2020.11.02

こんにちは!
学舎PlusOneです。

あっという間にこの季節がきました!
期末テスト対策講座のお知らせです。

何教科受講できる?

五教科教えます。数学だけというような洗濯もできます。学校ではワークの提出がありますのでワークの時間も設けています。テストではワークから出題されることが多いので、2,3回繰り返してやるように指導しています。

費用はいるんですか?

テキスト代・期末模擬テスト代を含めまして2000円頂きます。補修代など要りません。またテストが終わってから来たいと思ったら、11月いっぱいは体験期間として無料で授業が受けれます。

対策講座の期間は?

11月6日(金)から11月20日(金)まで行います。学年によって授業曜日が異なりますあので詳しくはお問い合わせください。
時間割をお渡しします。

持ってくる物や服装

筆記用具とノートを持って来てください。各教科のプリントが多くなりますので保管するファイルがあればいいですね。
当塾は畳敷きの座卓というスタイルですので学生服でもジャージのような楽な服装で構いません。

1日の授業時間は?

19:00〜22:00までが授業時間です。50分授業の1日3教科です。
授業後もやり直しや再テスト、個別質問など遅くまで残って頑張っています。
学校の帰りに来て2時間ほど勉強し、夕食を済ましてからまた授業に来る子もいます。うまく塾を利用してください。

家では全く勉強しない

自習室を毎日開放しています。
受験生である3粘性は、ほとんどの生徒が毎日勉強しにきています。家から弁当持参の子もいます。家庭の居間みたいな雰囲気の中メリハリをつけて頑張っています。家でしない子はとりあえず塾にいくように促してください。触発のきっかけになると思います。

期末対策が終わってから入塾したいときは?

期末対策受講の特典として入塾すると11月授業料を無料とさせて頂きます。
また冬期講座の受講料も5000円割引致しますので是非よろしくお願いします。
※入塾金と教材費は別にかかります。

今後のことで個別に面談できますか?

いつまでもできますよ。伸び悩む生徒などがこちらから三者面談を促し、今後の計画をたてることもあります。次の三者面談は、3粘性は11月の後半。中1・2・小学生は12月中旬を予定しております。